婚約指輪と結婚指輪の購入

婚約指輪と結婚指輪

4月
12

結婚は人生の一大イベントです。結婚が決まると、まずは男性から女性へ婚約指輪を贈ることになります。婚約指輪は、宝石や装飾で華やかなものですから、相場的には30万円となります。若い世代にとっては、決して安くない買い物ですが、固い絆と永遠の愛を捧げるものとして、少し奮発する男性が多いようです。ただ、結婚指輪の購入もありますので、資金については計画性が求められます。これに対し、結婚指輪は日常的に身に付けるものですので、家事や仕事に邪魔にならないようなシンプルなデザインとなります。その分、相場も婚約指輪よりは低く、ペアで30万円程度となっています。

婚約指輪も、結婚指輪もオーダーしてすぐに出来上がるものではありません。数週間から数ヶ月というのが一般的です。プロポーズや結納、結婚式の日取りに間に合うように逆算してオーダーする必要があります。また、最近では2人揃ってショップへいき、好みのデザインのものをオーダーするカップルも増えてきています。やはり長く使うものですから、自分の好みのデザインであることが大きなポイントと言えるでしょう。

さて、婚約指輪や結婚指輪もショップで買うことになりますが、実はこのショップ選びこそが、よい指輪選びにも繋がってくるのです。その際、一軒のショップで決めるのではなく、数軒のショップを回って、品揃えや店の雰囲気、店員の態度などを比べて決めるのがいいでしょう。このサイトは、婚約指輪と結婚指輪の購入について説明します。

Pocket

未分類 婚約指輪と結婚指輪 はコメントを受け付けていません。